始まりました! 各デパートのチョコレート、甘い誘惑

こんにちは^^



名古屋もなれない雪で大慌ての朝でした。



明日の朝も凍っているのかな・・・と不安。



仕事で朝一番に出なくてはならず、その時間は凍ってそう。







今日もこのページを開いてくださり、感謝です!!



さて今日からJR?島屋と松坂屋で、年に一度のチョコレートの祭典が始まりましたぁ〜〜〜。





まだ私は行けていないのですが、行きたくてモゾモゾしております。





今日はJR?島屋、松坂屋、三越のそれぞれ初めてのお目見えとなるものや



個人的ですが注目しているものを




お伝えしていきたいと思います。







まずはJR?島屋のアムール・ドゥ・ショコラ! (1/20〜2/14)



(こちらでは3,000円以上(税別)を購入すると マリオットのジュニアスイートペア宿泊券が



あたる抽選に参加できるそう!) → これも楽しみです♫








なんといってもチョコは何があるの!?ってこと。







もちろんクラブハリエーのブラウニー(抹茶味)もあり、



チョコカステラもあり。



(ニュースでは雪にも関わらず朝の7時に行列ができていたとのこと)



そしてそして、










初は「セバスチャン・ゴダール」



ボンボンショコラと板のものがありますが、オススメは板チョコの方。
セバスチャン・ゴダール板

(写真:tagsecond.com)



ひっそりと狙っているのは、ミシェル・ブランのお米と日本のお酒でできたchocolat。



お米とカカオのハーモニーはどうなっているのかなと♫



日本酒は絶対に美味しいはず。



定番としては、ブルガリ・イル・チョコラート と サダハル・アオキでしょうか。

















次は松坂屋・・・のチョコレートプロムナード




松坂屋では初のユーゴ&ヴィクトル!!



ユーゴ&ヴィクトワール



中には果実がぁ〜〜〜



上のリンクからイベントサイトを開くと



「もらいたいもの」「あげたいもの」の人気投票があります。



あまりにも種類が多くて迷ってしまう方には嬉しいですね♫



現在はジルクレスのHuit Chocolate がもらいたいもの1位です。







松坂屋限定です!



注目はあげたいチョコNo1のザグマイヤーのLe Mikaan



ザグマイヤー



オレンジのコンフィとガナッシュのハーモニー



大人って感じで、人気なんでしょうね。



実は私はチョコとオレンジの組み合わせが苦手・・・



そんな人には、こちらはどうでしょ?



N.Y.C SAND!



NYリッチスカッチサンドというもの。







この記事をかいているだけでも、私にはたまらん(笑)













最後は三越栄店のサロン・デュ・ショコラ





2月3日から2月14日までの開催。



もう少しの我慢です!



ここの初はフレデリック・カッセル❤



フレデリックカッセル



ハート型の鍵がなんとも可愛らしい.。.:*♡



バレンタインにピッタリ。



「あなたの心の鍵を開けたい」っていうメッセージでしょうか!?



こちらにも本場のパリジャンにも人気のユーゴ&ヴィクトルが



入っています。



そして・・・



ジャン=シャルル・ロシューの・・・







誰かくださ〜い(*^^*)



ローズの香り漂うホワイトチョコレート(*˘︶˘*).。.:*♡



これのブロックを付いているカルーセルで削りながら、



花びらのようになったチョコを食べるというもの



今までもでていたかもしれませんが、知らなかった・・・。



一日5個限定のようです(泣)



品名はショコラブロックローズ/マーブル カルーセル付きです。







もちろん、サダハル・アオキも入っています。









今年は日本古来の食べ物とchocolatのコラボが多いようです!



もう既に行かれている方もいらっしゃると思いますが



年に一度、自分へのご褒美へのチョコを選ぶ楽しいときを



楽しめるといいな〜と思っています。



(写真提供: 各百貨店のイベントリーフレット、ホームページ)







株式会社ウイッシュ

鈴木 結美子









株式会社ウイッシュHP

http://wwish.jp



女子力アップin名古屋

http://www.favcebook.com/Jyoshiryoku



Twitter

http://www.twitter.com/yumico_wwish


at 21:00, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, yumiko's day

-, trackbacks(0), - -

新年祈祷 待機中

今日は初詣でに来ました(^∇^)

新年祈祷の順番待ちです。

本殿の裏のテントで待ってます。




結美子

at 14:22, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, yumiko's day

-, trackbacks(0), - -

☆2016謹賀新春☆

 
あけましておめでとうございます

ご家族、お友達とお揃いで佳きお正月をお迎えのことと思います。

昨年はありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



今年は心も頭の中も柔らかく、優しく、そして豊かに

そんな想いで一年を過ごせればと思っています。


NHKの朝ドラの「あさが来た!」の中でもありましたが

女性にしかない柔らかさはこれからの社会にはもっともっと必要と

されるはずだもの。

そんなことを考えていたら柔らかな色合いの葉ぼたんを見つけました♪





そして、自分らしく、自分だけの輝きを持てるようになりたいと思うこの頃・・・

自分の輝きをもっと磨いていかなければという想いから

ダイヤモンド富士!

こんな風に輝きたいです〜!!!




誰しも今年の目標とか・・・きっとたくさん持っているはず

必ず叶えてみせるぞ(*˘︶˘*).。.:*♡という心で

週一のペースですが、

みなさんとともに過ごしていければと思います。




今朝は実家へ行ってお正月の挨拶と朝餉を食べ

一旦、帰ってきました。

夜はまた実家へ行って夕食です^_^;

明日は母と初詣かな・・・母の体調によりますが。

お正月と言っても、なんだか忙しいですが、

観たいものも溜まっているし、英語もやんなきゃ〜OMG

欧介ともゆっくり遊びたいし〜なんて欲張っております!!

それでは、佳いお正月をお過ごしくださいませ。


今年も一年お付き合いくださいますようお願い申し上げます❤

最後に欧介より・・・


鈴木 結美子

株式会社ウイッシュHP
http://wwish.jp

女子力アップin名古屋

Twitter

at 12:48, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, yumiko's day

-, trackbacks(0), - -

2015年もありがとうございました!

 

2015年もあと一日。

一年、ありがとうございました。 


このブログを読んでいただいている皆様に心よりお礼申し上げます❤ 

来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。 



皆様の参考になるような記事を書けるよう情報や考えを

上手くわかりやすいようにまとめていければと思っています。


また教えていただきたいとも思っております。

理想は一方的ではなく、相互交流することだと考えているので

ぜひinfo@wwish.jpまでメッセージを頂ければと思います。


さて、この一年、皆様にとってどんな年だったでしょうか? 

夢がかなったり、かなわなかったり・・・。

新しいことに挑戦してみたりと、それぞれだったと思います


私はといえばお伝えしたいことがたっくさんあるし、

でもその方法が正しいかどうか迷ったり。


それにこれらの他にもやりたいことが

心の中でフツフツ湧いているようなこの頃です。

でもそれが、具体的にまだ何かわかりません。

それを明確にすることが来年の目標にとします。

あと残りは39時間! 


今年は派手に終わって、来年に備えたいと思います!!!



(冬の花火は空気が澄んでいるので本当に綺麗☆)

 それでは、佳いお年越しを❤ 


私は最近ハマっているback numberとTaylor Swiftのアルバムを聞きながら

これから大掃除です^^ 

あたらめて、本年もありがとうございました。



株式会社ウイッシュ

鈴木 結美子


株式会社ウイッシュHP
http://wwish.jp

女子力アップin名古屋
http://www.facebook.com/Jyoshiryoku


Twitter
http://www.twitter.com/yumico_wwish

at 09:18, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, yumiko's day

-, trackbacks(0), - -

2016へ…優雅にモガク…!

こんばんは。

鈴木です。
ほぼ日曜日の午後9時にアップしているので、
いつも「こんばんは」になってしまいます。

心理学者によれば、皆様が読んでくださるのは夜とは限らないから

「こんばんは」や「おはようございます。」など時間を限ってしまう言葉は

プライベートのメールにしても、決して良い印象を与えないと聞いたことがあります。

でも、書いている生々しい感じ(笑)をお伝えしたいので、

どうしても使ってしまいます。




そして、このページを開いてくださった方、感謝です!

朝やお昼に読んでくださっている方、ゴメンナサイ。


さて、みなさまは2016年への準備は進んでいらっしゃるでしょうか?

私はどの手帳を使うか悩んで、悩んだ末、

ようやく決めました。

2016年は『ほぼ日手帳』のカズン(A5のもの)の2冊に分かれているものを

使ってみることにしました。


今年はアクションプランナーを使っていたのですが、仕事の内容や

何をそのとき話したかなどを細かく書くページが欲しいなーと

思って、ほぼ日へ変更。


手帳って買う時、わくわくして、しばらく手帳病になります。


実は何年か前まではGoogleのカレンダーやiPhoneのカレンダーのアプリを

使っていたのですが、やっぱりちゃんと書こうと思って・・・。


書かないと忘れる歳になってしまったぅ。

おまけに小さい文字も見づらいので、文庫本サイズよりA5のもの。



そして、手帳を決めた後は、そのカバー!!

ほぼ日は素敵な手帳もたくさん出ていますが、今年はオーダーしました。


スカイブルーに裏が白のレザーです。

(写真は部屋のライトが黄みがかっているから、少しくすんで見えますが)

下のベージュのカバーはマナプロの仕事のテキスト本。

ぼろぼろなので、カバーをかけて使用中。

一番上が、オフホワイトのペンケース。

すべてその時々に、レザーで作ってもらいました。



すでに持っているものと新しくお願いするときのバランス・・これは大切!

イメージコンサルでもお話ししますが、ボールペン1本で上司からの

信頼を失った女性もいるわけで。


見ている本人も見られている人も気づかないうちに

些細なところをチェックして潜在意識の中に埋め込んでしまう心理。

こわいですよね。

メイクやファッションと同様に気にしたいものです。


きっと、そんなところにも美学が存在していて、

生き方みたいなものにつながっていくのだと思っています。


だから、メイクもマナーもファッションもすべてその人の生き方や美学。


その美学を皆さんとシェアしながら、

皆さんにもどんどん自信をつけて、

人生のステップアップに挑んでもらいたいと思うし、

また私自身も挑まねければならないと思っています。


来年の手帳はどんな文字で埋まるのでしょうか☆

今からわくわくです。

来年は東京で名古屋とはまた違った趣向のセミナーでもできるといいなと

考えながら眺めています。



そして、イヤなこともやりたくないことも現実的に起こるでしょう。

前向きばかりなことばかりが続くはずはありません、人生は・・・。


きれいごとを言うつもりもないし。


ただ、そこを通らねばならないという宿命を受け入れなければと思います。

それも私は優雅に受け入れて過ごしていきたいと思うのです。


優雅になんて、甘えてるのではないかと思われるでしょうが、

もがき方にも優雅さがあるはずです。

それは生き方の美学というか、芯の通った考え方というか。。。


私にもうまく言葉では説明できませんが、

会社でやりたくないプロジェクトを任されて、その予定で

手帳が埋まったとしたら、どうしていいか分からずにもがき、時には自分を嫌いになり、

時には自分に「よくがんばったね」と声をかけ、

周りのみんなの協力にも感謝し、自分なりの"生き方"で立ち向かう事が

その人らしい「優雅で頑張る」ということではないかと思います。

きっとそこには優雅に成長した自分がいるはずだと。

優雅に…という言葉は、時として贅沢なものに使われますが、本質的には心の問題だと思うのです。『生き方の美学』とでもいいましょうか。




あ〜この手帳のペンホルダーに指すローラーボールペンは何色にしようかしらと悩み中。

ちょっと全体の雰囲気を引き締めたほうが良さそうです。

そしてテンションも上げていきたい色を挿したいなぁと。

赤、オレンジ、白、はたまたピンクゴールド・・・悩んでます。





来年、みなさんは何をターゲットにされますか?

どんな文字で手帳をうめつくしたいですか?

そして、それがみなさん個々の『美学』につながるのでしょうか?

周りを優雅にする生き方 =私の美学 =  今、私が一番大切にしたいものです。



鈴木 結美子





株式会社ウイッシュ
http://wwish.jp

女子力アップin名古屋

Twitter


at 21:00, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, yumiko's day

-, trackbacks(0), - -

☆パーティー! 無事任務完了☆

こんばんは!

急に北風がビュービュー吹いています。

風邪にはみなさまお気をつけくださいませ。


さて、皆様に参加のお誘いをしていた

JRタカシマヤ名古屋と名古屋マリオットアソシアホテルのコラボの

パーティーが23日の夜、華やかに行われましたヾ(*´∀`*)ノ


シャンパンタワーとイケメンモデルの男の子2人のお迎えに始まり

普通ではフリードリンクになっていないカクテル(キールロワイヤルがあり!)や

ローストビーフをメインにしたお料理、そして、目の前で焼いてくれる

クレープなどなど、すぐにでも手を出してしまいたいものが並ぶ中

私がお話しをさせていただきました♫

51名もの方が参加してくださり、感謝です!!



司会は映画のイベント等で司会をされて、

多くの俳優さん達にもインタビューをなさっている

松岡ひろみさんで、掛け合いのフリートークスタイルで

始めました。

テンションが上がる時=意識を変えてみた時

というテーマで、このブログの題名ににもなっているように

些細なことなんだけれども、ちょっと意識を変化させると

こんなにもテンションが上って、女性としても格が上がったような気になってしまう

という内容!


お聞きくださった方々、すぐにその場でやってみてくださって、

盛り上がった夜でした。


楽しかったというお声も沢山いただき、私も本当に嬉しく思っております(*´▽`*)


前にビュッフェのカウンターが並んでいたので、

みなさんお行儀よくお取りになっていました。

また仕事帰りの方も多かったとは思うのですが、

オシャレをしてきてくださり、とっても華やかな雰囲気でした。


スツールから落ちそうなのを頑張って踏ん張っております!

ワンピースの生地がつるつるだったので、スツールからツルリンと落ちそうでした(笑)


足が綺麗に見える組み方のコツやグラスの持ち方、

そして、みなさんの質問には

「年下の男子を落とすには???」などと

面白い質問もしてくださり、気楽な楽しい一夜でした。


みなさん、立ち上がってしぐさや座り方を覗きこんだり

写真を撮ってくださいました。

このあと、全員がレディに大変身されております。

興味をもって頂いて、ホント嬉しかった〜!!!!!

またトークの後には、みなさまのテーブルへお邪魔をして

写真をご一緒したり、ご質問をたくさん受けたりと

私にとってもたいそう楽しい時間でした。

いらっしゃてくださった方々、心よりお礼申し上げます❤



写真もミヤビマッチングの土居さん、友田さん(女子力アップのメンバー)が

沢山撮ってくださったので、

また少しずつでもアップできればと思います〜!!


ほんと、みなさまに感謝です❤

ありがとうございました。



最後になりますが、

タカシマヤの皆さん、マリオットアソシアホテルの皆さまへ

大変お世話になりました。
ご一緒に仕事ができましたこと、大変勉強にもなりました。
また温かいお気持ちで見守ってくださり
感謝いたしております。
貴重な機会を頂きお礼申し上げます。


株式会社ウイッシュ
鈴木 結美子


株式会社ウイッシュHP
http://wwish.jp


女子力アップin名古屋

Twitter

at 21:00, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, yumiko's day

-, trackbacks(0), - -

明日は楽しみ!


こんばんは^^

鈴木です。 いつもありがとうございます。

さて、度々お知らせをしておりましたパーティーが

明日になりました。

お申し込みを頂いた皆様、お目にかかれますことを楽しみにしております❤

楽しい時間にしていただければと思います ʕ•̫͡•ʔ♬✧

お天気も晴れるようで、きっと美しい夜景も楽しんで頂けることと

思います。



美味しいお食事と飲み物、イケメンくんたちのお迎えなどなど

わくわくの時間にしていただければ幸いです。

そして、、、

メイクやマナーのこと、日常のことなど、何でもご質問ください!

お待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ

それでは、お気をつけていらしてくださいませ☆


株式会社ウイッシュ
鈴木 結美子


















at 21:00, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, yumiko's day

-, trackbacks(0), - -

AICI ワシントン報告

お久しぶりでーす!
なんと半月ぶりほどのご無沙汰で、
すっかり朝夕は涼しくなってきました。


ワシントンからまめにアップしようと思ったのですが、
かなりタイトなスケジュールで・・・

会場では世界中から集ったイメージコンサルタント用に
アクセサリー、バックや靴なども販売!






そして、情報交換!!

そして、セッション ← これが一番大切^^





イメージコンサルタントというと、日本ではまだまだ

パーソナルカラーや着こなしだけのもの

のように思われがちですが、クライアントの人生を豊かにするためのパートナー・・・

なので、クライアントのメンタルのあり方やクライアントが目指す人生に

そして、その目指す“ゴール”を明確にし、その姿に一日でも1秒でも早く近づいてもらう

という役目が大きいのです。





そのために、今回は

「The New Successful Dressing for Woman」
(New!働く女性のための成功する服装術)




「FASHIONFENG SHUI」(ファッション風水)




「MASTER COACHING TECHNIQUES FOR IMAGE CONSULTANTS」


の3つに出席しました。


もっともっと他のセッションにも参加をしたかったのですが、

時間がなくて・・・(泣)


大森ひとみ先生とKeiko Couch氏、そしてLeen Marks氏の

最も受けたかったセッションを3つ選び、そこにフォーカスして予定を組みました。





「The New Successful Dressing for Woman」のセッションでは
(New!働く女性のための成功する服装術)


いかなる立場にいても、それに適切な服装が必要であることの重要性を

確認しました。


例えば!

婚活に力を入れるのであれば、婚活をする時と仕事の時の洋服は

明確に分けること。

言葉にすれば「そんなこと、していま〜す」と言われてしまいそうですが、

実際にできている方はどれほどでしょうか?

「両方の洋服を揃えるなんて、お金がかかるじゃない!」・・・

ごもっとも・・・しかし、それで自分の将来が変わるとしたら???


婚活にも、仕事にも、プロフェッショナルな意識を持たねば

自分のゴールは近づきません。

日本の女性は本当にオシャレだと思います。

帰りのニューヨークで雑誌を購入したのですが、

日本から発信しているものが、随分と取り上げられていました。

ただ、靴のデザイン1つをとっても、オンとオフが明確になっていないのが

日本女性。。。

企業が求める服装についても、実は日本企業の方が

やさしいのです。

外資のほうが厳しいという事実。

どのような状況であれ、「プロフェッショナル」でいたいものです。

女性には様々な「プロフェッショナルな意識」が求められますが

それをこなすのも、「女みょうりに尽きる」というものです!




「FASHIONFENG SHUI」(ファッション風水)


では、それぞれの人のエレメントを探し、自分らしい洋服やデザインは何か、

また

なりたい自分に近づくために洋服のディテールや色に何を取り入れればよいのかという

テクニックをお勉強。


あまりにも当たっている(?)この表現は正しくないかもしれませんが

思い当たることだらけ!

面白くて、もっと勉強したくなりました^^



「MASTER COACHING TECHNIQUES FOR IMAGE CONSULTANTS」

これは、コーチングのお勉強。

クライアントの言葉、表情、体の動き、声のトーンなどなど

コカコーラなどの世界のトップ企業のエグゼクティブのコーチングをしている Ms.リーンの

お話しを聞きながらワークをしました。

マインドをフラットにすること、そしてさせることがいかに難しいかも体験・・・

これも言葉にしてみれば、何の事ないのですが実際はどれほど大変か・・・

これも私のコンサルどんどん取り入れて行きたいと思っています。



話しはすこしそれますが、お子様をお持ちの方へ♪

英語を勉強させることはとても大切ですが、

英語ができるからといって、グローバルな人材になれるとは限らないと

このようなカンファレンスにでると思います。

「自分の存在をきちんと主張でき明確に意見を述べることができる

かといって他人を押しのけるのではなく、違いを認めお互いを大切に思う」


「意見が違うからといってキライなのではなく、違うことが当然」


「日本人としてのアイデンティティをきちんと持っている」


ことが必要だと痛感します。

ぜひこのような教育を!!



さて、ここからはセッション以外のワシントン❤

ホワイトハウス〜名前の通り・・・というより名前のイメージよりも

「真っ白」素晴らしく美しい建物でした。


WashingtonDCはタクシーもわりと安心して乗れます。

(でも用心はしてください)

というのも、この地区から乗ると

必ず後ろの座席にドライバーのライセンスが

パネルに写り、運賃もそこに表記されます。

現金でも精算できますが、カードをそのパネルの横にスライドさせて

自分で決済できます。

このときにチップを選ぶ画面がでてきて、渡し忘れもないし

ドライバーとお客さん お互いに都合の良いシステムで驚きました。

時間がなかったので、今回はすべてタクシーで移動。

お世話になりました。

ただし他の地区から乗車すると日本円に対応していなかったり、

パネルもなかったりしました。

カンファレンスはアーリントン地区(ペンタゴンがあるところ)で

あったのですが、ホテル(WashingtonDC)へ戻る際にはほぼ現金ではらいました。




リンカーン記念堂も多くの人や子供でいっぱいでしたが、大声を出す人もなく

リンカーンはやはり特別な人であり、ここは特別な空間なんだと実感。

オバマ大統領がスピーチをした際にはこの反対側にあるタワーの下だったはず。

池がまるで鏡のようにきれいでした。




そして

National Art of Gallery と National Museum of Natural History(自然史博物館)


↑ 美術館の中庭(ビルの2階)




とにもかくにも、楽しかったです!!!!!


美術館はモネ、セザンヌ、ゴッホなどなど

見応え抜群。

フェルメールも素晴らしい☆


贋作ではないかと噂されている赤い帽子の女も見てきました。

自然史博物館もハマりました。

アカデミックでインテリジェントな街。

そして緑豊かで、人に優しい印象の街でした。





左下の噴水は冬になるとアイススケート場になり、

散歩しているとリスが登場。


今回の夜はAlexandraとDCのミッドタウン。





ジャズがかかるZENTAという和食屋さん。

キャンドルがたくさん吊って置いてあり面白いお店。

美味しかったです!(料理の写真は撮り忘れorz)



これらはホテルの朝食♪

今回は朝食が素晴らしく美味しかったです!

ホテルのテラスで。

ウィークエンドはブランチになり、多くの地元の人で

いっぱい〜。

そして、あっという間に帰国。



Washingtonのレーガンairport



ニューヨークまで飛んで・・・



NYのJFKで見つけたapple!

NYのニックネーム The Big Apple

時間があるときに、今度はプライベートで行きたい街。


「人のおおらかさと知性、相応しい振る舞い」

相反するようなところもあるように思えますが

実はすべて比例をしているのだと・・・。

この話をするともっと長くなるので、またこんど。

長文のお付き合い、ありがとうございました❤


鈴木 結美子
株式会社ウイッシュ


女子力アップin名古屋
Twitter

at 21:00, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, yumiko's day

-, trackbacks(0), - -

忘れてはいけない。

70年前のこの時間のことを私には

想像もつきません。

8月9日の長崎の夜も…。



言葉では語れない想いを胸に

この世を去った方、

見送った方、

張り裂けんばかりの気持ちで

動けなくなった友人を置いて

逃げた人…。


このような悲劇を絶対に

繰り返してはならない。


今の私たちは、70年前の今の時間を

必死に生きようとした人々の

犠牲の上に成り立っているものであり、

そして、悔しい思い残し、

あの世へ逝かざるおえなかった人が

願ったに違いない

平和と夢のある

世界を作らなければならない、、、

そして、

それを続けていく義務があるはずで、

最大限の努力をするべきです。

追悼。



(写真はrekisi.amjt.netより)

株式会社ウイッシュ
鈴木結美子

at 22:32, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, yumiko's day

-, trackbacks(0), - -

人間は弱いから

今日はこちらでご祈祷して頂きます。

人間は弱いから…



結美子

at 10:40, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, yumiko's day

-, trackbacks(0), - -