ほっとする大和言葉



ずいぶんと朝も過ごしやすくなり、



エアコンのタイマーをつけなくても



ベットから抜け出せるようになってきました(笑)





今日もこのページを開いてくださり、ありがとうございます。



鈴木です。





さて、映画の「ちはやふる 上の句」が始まって



4月29日では「ちはやふる 下の句」も始まります\(^o^)/





広瀬すずちゃんも大好きだし、



野村周平くんも大好き!!


(彼はたしかチャイニーズのクォーター! ワタクシ、どーやらアジア好きらしい・・・うふ)



早く観に行かなきゃ!









ちはやふるはお話しをしたのは

もう一つの理由があります。

それが今日の本題です。



大和言葉を見つめなおすことが「柔らかさ」とつながるように



思ったからです。



あるいは、ほっとする言葉のように・・・。









百人一首や古典を原語で読むというのは



実はとても大切なことなのではないかと思います。



私の友人も最近「古典」を学び始めて、



どんどん表現豊かに柔らかに、たおやかになるのだろうなぁと



眺めております!!








そんな折、先日、NHKの視点・論点でも





大和言葉について触れておりました。







私も研修などの際に、



表情が見えない場合(メール)のときにこそ



言葉の選び方が大切で、相手にイヤな思いをさせない気遣いが



会って話す時の百倍・・・二百倍も大切だと必ず話します。





生産効率や作業効率を上げ、

時短目的のメールだからこそ、



短いあっけない言葉で書かれていると、



読んだ人の感情に「私のこと、キライなの?」



「私は大切に思われていないの?」



という疑惑がうまれてきてしまうもの。



男女の間だけの話しではなく、

大切なビジネスや友人関係においても

全く同じことです。



人の心は誰もわからないものですから、一言で誤解を招き



相手を疑心暗鬼にさせてしまいます。





電話は声のトーンが感情の判断材料になりますから



メールよりもまだ、いくらか感情が伝わりやすいのですが



わかりづらい言葉だと誤解を招くことも多いようです。



そんなときに役立つのが「大和言葉」







はんなりとして、柔らかな印象を与えます。







例えば









よく使われる「了解です。」も



まずは連絡を頂いたお礼からはじめて



「お忙しい中 ご連絡を頂きありがとうございました。


 確かに承りました。」



とすれば、きちんと伝わったという安心感と共に



優しく大切にされている印象を与えます。









「出席できません」という一言も



「よんどころない事情により出席が叶いません。」



としたらどうでしょう。



よくビジネスマナーで「出席いたしかねます」という表現を



使うのですが、「叶いません」と伝えたほうが



より温かな雰囲気が伝わります。







「無理です」というのも



「私には荷が勝ちますので・・・ご迷惑をおかけしたら・・・」



などという表現であれば、同じ「無理」でも全く違う印象になります。







よく気を遣ったつもりで返ってくるメールの最後の文・・・



「お返事は無要です。」



これもぶつ切りの文のように感じて仕方ありません。



この場合は「お返事のお心遣いはなさいませんように」とします。





そして



「このうえなく〜」という表現。



最近は「すっごい」「すごい」「ものすごく」「超」といわれますが



「このうえなく美しい」という表現にすると、なんと素敵でしょう!









もう一つ最近はほとんど使われなくなった「お口汚しですが・・・」という



手土産を渡すときに使う言葉。



文字のまま受け取ると、「まずいものを持ってきた!」と



思われるので、「少しばかりですが・・・」と言い換えて使いますが、



本来は、その「少しばかりですが・・・」という意味のようです。







勉強しなきゃ!!





もう一つのポイントは漢語について。



賢そう・・・仕事出来そうなどと思われる



漢字の羅列ですが、実はこれも誤解を生む可能性があります。



妥協点を見いだす=折り合いをつける


ご住所=お住まい

(例えば・・・お住まいはどちらですか?)



などと言い換えて使ったほうがやわらかい感じを表現できます。







普段使っている言葉、時々見なおしてみたいものです。







鈴木 結美子





株式会社ウイッシュHP

http://wwish.jp



女子力アップin名古屋

http://www.facwbook.com/Jyoshiryoku



Twitter

http://www.twitter.cm/yumico_wwish














at 21:00, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, イメージUP

-, trackbacks(0), - -

笑顔の隠れた効用〜その1〜

こんばんは^^

寒い毎日が続くようなことを天気予報が知らせています(ブルブル)

お気をつけてお過ごしくださいませ❤





このページを開いて頂き感謝です。

ご興味のある内容だと嬉しいのですが・・・




今日は【笑顔の中にかくれた10個の効用】のうちの5つばかりを

ご紹介したいと思います。


笑顔・・・人が嬉しい時や幸せな時に見せる表情であり、その人を魅力的にみせること。

そして自分の印象をより深く相手に伝えることができるもの。



でも、それだけでなく心理学的に研究をしていくと、

とっても有益なことがあるらしい♫



1、他人からの信頼を得やすくなる!

  心からの笑顔は、その人のためをと思って何かを人に伝える際に
とても有効のようです。
  また、その人と話していること、一緒にいることに喜びを見出していることも伝わります。

  言葉だけのときより、話しの内容がより真摯に伝わり、信頼されるのです。

  経済学でも笑顔があるのとないのとでは、およそ10%もの「信頼度」が上がるそう!!



2、寛大である人!

  人はだれもミスをしてしまったり、ルールを破ったりしてしまいます。

  それがバレてしまったときに恥ずかしいような笑顔をするときがあります。

  ミスをされた方は、笑っている場合ではない!と思ってしまいがちですが、

  実はミスをした後に気恥ずかしい笑顔をした人のほうが、

  しない人よりも、その後はより信頼され価値ある人間とみられるようです。


  もちろん、謝られた方も寛大な笑顔を見せたいものです☆





3、 コミュニケーションの回復力に役立つ!


  記念日を忘れてしまった、大切なお客様の名前をど忘れしてしまったなどなど

  よくあることです。

  そんなとき、きまりが悪い笑顔を浮かべてしまいます。

  この笑顔、なんとその“事件”を早く相手に忘れさせる効用があるようです!

  笑顔のパワーってすごいかも!!





4,むしろ気分が悪い時・・・でも笑顔


  社会生活では礼儀正しく印象よくと思って、イヤな気分のときも

  笑顔でごまかすことがあります。

  でも、これはとっても良いことらしいです。

  研究では、無表情で人の嬉しいニュースを聞くと、

  相手はその人への評価を下げるとのこと・・・そりゃそうですネ。



  うなずいて、笑顔で話しを聞く。

  ときには心へプレッシャーになるかもしれませんが、

  プレッシャーをはるかに超えた大きなものが違う形でかえってくるかも!!





5、傷をいやす。

  笑顔は苦悩から脱出する一つの方法。

  以前からこのページでも伝えていますが、心が怒ったときにも、表情は笑顔を作ってしまうと

  その感情が軽減されるというもの。





今日は10個のうち、5つをご紹介しました。

意外なことでも笑顔の効用があるものです。


次回は続きの5つをお伝えします^^



※ 今日はiPhonから書いてます。
レイアウトが心配…。


株式会社ウイッシュ
鈴木 結美子









株式会社ウイッシュHP
http://wwish.jp


女子力アップin名古屋


Twitter


at 21:00, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, イメージUP

comments(0), trackbacks(0), - -

お正月太り(むくみ)していない???

こんにちは!!

鈴木です^^ 連休はいかがお過ごしでしょうか?


今日もこちらにアクセスして頂きありがとうございます♫

仕事も本格始動した矢先の連休・・・(笑)

お正月疲れの身体には嬉しいですが、仕事が溜まる〜。


さてさて、お正月休みが開けて身体を動かしだすと、

「何だか重〜い」ってなっていませんか?


私もウエストからお腹の下のほうがポッコリしているようで

気になってしかたがないのです。

こんなとき、結構、速攻で効くエクササイズがあるのでご紹介。

簡単です。

無精の私でも気がついた時には、やれていますから!!!^_^;


ただ、結果はすぐに出ますが、戻るのも早いみたいなので

継続が必要のようです。(何でもそうですネ)




1、両足を肩幅程度に開いて立つ。

2,両腕をぶらんと体のよこに垂らした状態から上に持ち上げる。
  どの程度上げるほど負荷がかかります。
  上に上げれば上げるほど、タイヘンなので、ご自身で調整なさってください。

3,その腕をそのまま体の正面に持ってくる。腕と腕の間隔は肩幅程度。
  手のひらは上を向ける。

これがまずは基本姿勢で、ここから動きが入ります。

1,まず左の足を曲げて(太ももを持ち上げる感じ)、左の膝頭を
  右の手の甲とタッチするように動く。

2,今度は逆で、右の足を持ち上げて、膝頭が左の手の甲にタッチするように
  引き上げる。

単にこの繰り返しです。

気づいた時に、30回ほどやってみると下腹部がすっきりしているはず。

私はレンジでチンをしている間に、待ちながらやったりしています。

このエクササイズは足を広げる幅が広ければ広いほど、

腕と腕の間隔が広ければ広いほどタイヘンですが

効き目があります。

また手の位置を上げていくことによっても負荷をかけることができます(*^^*)


スキマ時間の活用でいかがでしょうか?



 写真のようにカッコよくランニングをする時間もなかなか作れないですもの。




私は一昨日、犬山市にある成田山新勝寺に行ってきました!



すでにサクラが・・・寒桜には見えなかったのですが、

暖かいから桜も勘違いしちゃったかな(笑)



年末のブログにも書いたと思うのですが、

「今年は新しいことを勉強する」が目標にあり、

そのことと、新年早々に湧き上がった某問題との板挟みになっておりました。


ただ、そのことが新しいことへの道へ導いてくれました。

いっときは頭の中がその問題だらけで、かなりのストレスだったのですが、

今になってみれば「新しいこと」への橋渡しをしてくれたのです。


現在の結論まで導いてくれた先輩や友人に感謝するとともに、

この出来事にも感謝しなければと思っています。


今年の一年、感謝から始まりました!!!




みなさんの一年の抱負はなんでしょ???

それぞれにお考えになっていることはあると思いますが、

『諦めること』 『勝手に壁を作る』


この二つだけは

避けなければと思います。


これは自分で自分の可能性を消すことになるから。。。

諦めることは自分がキメないかぎりは可能性は残っています。

壁も自分で限界を決めてしまっているのと同じです。



今年もお互いに、

そして、みんなで一緒に羽ばたくことができればと思っています☆

よろしくお願いいたします❤


今年の仕事のパートナーはこの子たち。
株式会社ウイッシュ
鈴木 結美子

株式会社ウイッシュHP
http://wwish.asia

女子力アップin名古屋

Twitter















at 22:00, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, イメージUP

-, trackbacks(0), - -

肋骨と背筋

こんばんは\(^o^)/

鈴木です。

今日もこのページを開いてくださり感謝です!

(写真:ここからデザインより)


さて、今日の本題・・・

2012年3月11日に書いたブログ


肋骨について、再度考えてみたいと思います。

色んなサイトに

「くびれができないのは、肋骨の骨盤の間が狭いから」と

よ〜く書いてあります。

くびれが欲しい人は、ストレッチなどで間を開けましょうって!

私も前述の記事で書いております。



そうです!そのとおりなのですが・・・

それ以前に、モット深刻な問題があったことに気づきました。

肋骨が下にくると、お腹ポッコリになるという

ザンネンな比例関係(泣)


馬に長く乗っている人に悪い姿勢の人はいません。(真剣にスポーツをやっている方はみなさんそうだと思いますが)

お腹が出ている方も見かけたことはありません。

(あくまで、私のような初心者は別ですが・・・)

これは、体幹をまっすぐに保持していないと

馬に乗れないから。


このことで、新たに思ったのです。

肋骨を引き上げるには、背筋を鍛えることが大切で、

背筋を鍛えると自ずと腹筋ができるということ。


馬に乗っているときに、コーチによく言われることが

「軸を持って」ということ。

「軸を持つ」=「背筋に力を入れて、腹筋にも力を入れる」

=肋骨の下の部分がキュッとしまって、お腹も当然締まってくる 


 のです!!

もちろんアスレチックや整体も大切でしょうが、

普段の姿勢から変えていけば100倍(言いすぎかしら・・・)の効果も

期待できるのではないかしら。

お食事するときも肘をつかない、テーブルによりかからない、

お台所に立つ時もキッチンの台からこぶし一つ分ほど離れて

決して寄りかからずにお料理をするなどなど・・・


身近な所に、肋骨を上に保つ方法はたっくさんあるはず!!

加齢によって、背も低くなりたくないし^^

このブログを読んでくださっているみなさま、

どんな姿勢でよんでくださっていますか?


〜最近乗っている馬くん〜
ドラゴンと同時に最近は若いイケメンくんのピースにも乗っています♫
真っ黒でカッコイイの❤❤



欧介も元気で〜す(*˘︶˘*).。.:*♡




株式会社ウイッシュ
鈴木結美子



株式会社ウイッシュHP
http://wwish.jp

女子力アップin名古屋

Twitter












http://wwish.jugem.jp/?day=20120311

at 21:00, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, イメージUP

-, trackbacks(0), - -

2015秋冬のコートについて

10月も中すぎ・・・

そろそろアウターを買わなきゃ!とお思いの方も多いのではないかと

思って、久しぶりにファッションやカラーについてです。


買い物に行くと、「今年はキャメルが多いなぁ〜」という印象。

この他に、秋に引き続き「カーキ系」「オリーブ」「テラコッタ」、

そして「マスタード」も結構でています。





(出典:ZOZO TOWN)

これらの色は女子アナでも着ている人多し。

そんな中、顔色が黄色くなっている人も多いことにお気づきでしょうか。orz



日本人は肌に黄みを多く含んでいるため、一見ブラウン系が

肌なじみが良いと思われがちで、また、ショップの方にも

「肌なじみが良くてお似合いですよ〜」なんて言われて

購入してしまう方も多いようです。


そこでちょっと待って!!

黄みが強すぎる人はかえってグレーの方が肌に透明感がでるのです。

パーソナルカラーを私が再度見てみると、

基本はイエローベースでも、実際にメイクのカラーや洋服をそのまま

イエローベースにしてしまうと、物凄く野暮ったくなる人も結構いるのです。
お顔のイエローと顔の近くのブルーベースの色の錯視を使って透明感を出すと美しさや華やかさがフワッと出てくる方も多くて。
この辺りが判定に難しいところ。
そんな方は、このような色をお勧め。


(出典:http://www/wear.jp)
ブラウンでも、ミルクティーにもっとたっくさんミルクを入れたような色

   とか・・・


(出典:http://www.wear.jp)


こんなオイスターホワイトもオススメ!!

もちろん、明るめのグレーも今年っぽい٩(♡ε♡ )۶




これらの色なら、キャメルよりも顔周りを囲むストールとのコーディネートもしやすく

ボトムスとも丈と横に広がるボリュームのバランスさえ考えれば

ダイジョブ☆





今年のアウターのポイントは


たっぷりボリュームが一番のポイント。

その他ポンチョも出ていたりマントゥもあり。


マンチャスターコートもあれば、ガウンコートのものもあり。



アウターは安いものを選ぶといっても、

それなりの価格はします。

なので、丁寧に選んで損はないと思います。



それに年齢を重ねれば重ねるほど、

生地感や縫製がいいものの方が賢い女性にみえるというもの。


物を本質で見極めて買っているのがわかるから。。。
何も流行のものを毎年買う必要なんてないと思うのですが…。

今年の冬も、洗練された女性を目指して

寒さを吹き飛ばしたいものです。


あ〜私も考えなきゃ。

ちなみに私はキャメルが得意なタイプなのですが、

ベタには着たくないので、ライトグレーや生成りのホワイト、

アニマル系とか朱赤を少し足して着ようかと考えています。

普段はデニムなしでは生活ができないので、スーツにもデニムにも

合うのもを探し中(*˘︶˘*).。.:*♡


コーディネートを考えている時ほど、熱中することはありません😁


(出典:Pinterest)


☆10月23日(金曜日)
 ジェイアールタカシマヤ×名古屋マリオットアソシアホテルの
 コラボイベント 参加者募集中〜です!!


鈴木 結美子

株式会社ウイッシュ
http://wwish.jp

女子力アップin名古屋

Twitter




at 21:30, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, イメージUP

-, trackbacks(0), - -

☆10月23日 ジェイアール名古屋タカシマヤ × 名古屋マリオットアソシアホテル

 
今日もブログをお読み頂きありがとうございます💕


最近、色々な方に会うたびに「あの記事が面白かった〜」とか

「鈴木さんのキャラ、面白いです!」などと様々なご意見やご感想を

頂き私も伺うのが楽しくて



の割には、更新できずスミマセン!



書きたいことはヤマほどあるのですが、

タイミングというものがあり・・・(泣)


おまけに、PCやガジェットは大好きなのに、使い過ぎると微熱が出るという難点も

持っています。


今日は再び告知をさせてくださ〜い!!


10月23日(金曜日)の夜に

JRタカシマヤさんと名古屋マリオットアソシアホテルさんの

コラボのパーティーがあります。

「働く私がもっと輝くためのスペシャルパーティー」

是非お誘い合わせの上、いらしてくださいませ。


先週の金曜日、最終の打ち合わせがあったのですが、

盛り上がっております( ゚∀゚)・∵.!

10月23日のお天気になる確立 約84%・・・


ということは、素晴らしい夜景を見られるという確立高し☆


夜景をながめながら、美味しいお食事と、テンション上がるパーティーは

いかがでしょう。


私も喜んで頂けるように、計画中です。

いらして「損」はないと思いますよ〜!

お食事もドリンクもお得感満載です。



両手広げて、お待ちしております٩(♡ε♡ )۶


この写真は、先日のシティリビング名古屋の【号外】の裏表紙です。


中ではなくて、「裏」にご注目くださいませ^^

タカシマヤさんの館内では10月14日からイベントの告知が

始まるそうです!!

詳細は下記のとおりです。

・日程  10月23日(金)


・料金 6,000円

・時間 午後6時30分〜午後8時30分(受付開始:午後6時)

・ご予約、お問合せ
 直通Tel (052)584-1108 (直接お電話をなさってくださいm(__)m)
 受付時間 午前10時から翌午前0時まで


・内容
 着席ビュッフェスタイル(フリードリンク)
   ☆打ち合わせの際、小耳に挟みましたが女子のテンション上がるものが   
    予定されておりました!

    「明日からもがんばろっか!」とか 「イイ女になろっ!」と思える内容のトーク

 バンド演奏が流れる華やかなラウンジで特別な一夜を✨



お待ちしております(*˘︶˘*).。.:*♡


鈴木 結美子


株式会社ウイッシュ
http:/wwish.jp


女子力アップin名古屋

Twitter














at 21:00, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, イメージUP

-, trackbacks(0), - -

求心顏と遠心顏の作り方…作り方でどっちにもなれるんです??


暑さ、寒さは彼岸まで〜!

ずいぶんと過ごしやすくなりましたが、

まだまだお昼間は30度近くなって、

空気が澄んでいる分紫外線が強く感じます。

まだまだ日焼けには要注意です。

私はこの間の乗馬で、しみが一つできたように思います(泣)

ビタミンCを摂らなければ。



今日は「美人と言われる人の顔は求心顔が多いのか?」ということについて。


しかし、今の私は「NO!!」といいます。

これは完全に好みの問題です。


上の図が求心顔か遠心顔かをきめる基準について。

ご存じの方も多いかと思いますが、おさらい。

簡単に言ってしまえば、

目と目の間に、自分の目が一つ入れば

パーフェクトなバランス。



それより近ければ「求心顔」

1つ以上入るようなら「遠心顔」

です。


求心顔は前のブログでも書いたように

前田敦子さんであったり、米倉涼子さん、堀北真希さん、長谷川潤さんが代表者。

遠心顔は石原さとみさんや上戸彩さん、永作博美さんが代表者。


遠心顔であっても、充分に美人!

あ〜綾瀬はるかさんも遠心顔。メイクで変わって見える時もあるので要注意^^




長澤まさみさんは測ったわけではないですが

きっとパーフェクトなバランスなのだと思います。




それぞれの見せ方で良さは活きてきます。

理知的でいい女であったり、癒やしのスウィートな女であったりと

ご自身の顔でも色々と表情を変えてみるのも面白いかも!!


わかりやすいように極端に眉を描き色を入れてみましたが

書く場所や色のいれかたによって、同じ顔でもこんなにも違うのです。

求心顔は


こんな感じ。

遠心顔は


(急いで色を入れたのでグラデが甘く、少々カメラの影が入っておりますが御免遊ばせ)

もう、どちらが好きですか?という事のみ。


もしパーフェクトなバランスにしようと思えば、

ご自身をきちんと分析し、それでどちらのメイクをすればいいだけの話♫

ただ、パーフェクトがよいのかといえば、

これまた難しい話しで、「その人の味」のようなものが

消えてしまいます。

人の顔は左右アンバランスで成立している事と同じで

ちょっと違うから最高になるというものだと思います。


この他にも瞼の印象などでアイシャドーの位置やラインの位置も

変わるので一概には言えませんが、ご参考までに。


この他、チーク、リップの入れ方、ハイライトとフェイスラインのシャドーの

入れ方でもっと変えることが可能です!


ぜひ挑戦なさってみてくださいませ。



連休中の乗馬❤

と〜っても気持ちよかったですヾ(*´∀`*)ノ


コーチが撮影してくれました。
馬はドラちゃん、手前のダックスフンドがチョコちゃん、
パピヨンがポッキーです。
みんな、可愛くてたまりませんっ!!

鈴木 結美子

株式会社ウイッシュ

女子力アップin名古屋

Twitter

at 21:00, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, イメージUP

-, trackbacks(0), - -

目元メイクいろいろ

お盆休みだった方はラスト一日、いかがお過ごしでしたでしょうか?

そして、いつもの日曜日の方はゆっくり気分転換されたでしょうか?

お仕事の方、お疲れ様でした!

さて、メイクの色々を・・・


一番右がオリジナルです。

いつもカルテで使用しているもの・・・いわゆるすっぴん状態。

他の3つはアイカラーを入れる位置やラインの位置を変えました。

一番左は、東京丸の内のOL風

もともとのカルテの目元のラインが太いので、わかりづらいかもしれませんが

アイカラーは二重の少し上までの部分だけを強調し

アイライナーは目尻から2ミリほどをそのまま下の方に伸ばします。

これは奥二重の方、瞼にお肉があるかたに向いているかも。

比較的、日本人には似合う方法だと思いますが、

肌のハリがなくなってきたなぁ〜と気になる方にはお勧めしません。


次は目元を丸くした一重の方が使いやすいもの。

はじめに目のきわにラインをひいて、それをアイカラーでぼかしながら

目をみせるようにします。

目はラインなどで囲ってしまうと小さく見えてしまうので、

なるべくラインをぼかしながら仕上げます。

そして3つめは・・・

まぶたのお肉がない人(または歳を重ねて影ができやすくなった人)や

二重のはばが広い人向きのもの。

ゴージャス感が好きな海外セレブ達がしているメイク。

(写真がきれいに取れなていなくてスミマセン▄█▀█●ガーン)

このメイクテクニックだけは、瞼と目を面で捉えてメイクを仕上げます。

最初と二番目は線でとらえてアイカラーもアイライナーも

入れます。


すべて同じ色で仕上げたので、3番目は面でとらえたことがわかりにくいかも!!



ご自身でもいろいろと挑戦をなさってみてください。

外は、朝夕と少し秋の気配が感じられます。

お洋服も秋物が揃ってきているようです。

秋のメイクはブラウン系もでているし、

ヘアカラーは少し濃いめで落ち着いた感じ。

グレー系などもオシャレです。


自分の顔を一番引き立ててくれるメイクを知ることも大切ですが、

違うものに挑戦する勇気も大切!

でないと、一番似合うものもわかりません。


それにしても、少しのことでこんなに違うのですから、

楽しまないと損です。

メイク=女の特権!



鈴木 結美子

株式会社ウイッシュHP(更新できていません)

女子力アップin名古屋

Twitter

at 21:00, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, イメージUP

-, trackbacks(0), - -

二の腕の問題  Σ(・ω・;|||

 
こんにちは。

猛暑の毎日が続いております。

夏バテしないように、美味しいものをたっくさん頂いて

乗り越えたいものです^^



先週は結局アップできずに(泣)

隔週になりました。


2週間ぶりのお題は、「二の腕について」

正確には「二の腕の出し方」=「細く見える出し方」とでもいいましょうか・・・


街でよく見かけるこのようなスリーブ。

オフィスではカジュアルすぎて肩が出せない、

または少しでも袖がついていることで安心感がある・・・など

このような袖を選ばれるには理由があるようです。

がっ!

この袖の丈、二の腕が一番太く見えてしまうのです!!


こちらの写真のブラウスも同様。

二の腕の一番太いところに袖口がきていますから

人の視線が集まります。

この部分は一番お肉がタプタプしているので

ど〜しても肉感的に見えてしまう。


この写真はそれが一番わかり易いかもしれません。

今年はふんわり袖だから、お肉の柔らかさが強調されてしまうのです。

逆に女っぽさは出せますけど・・・。

(二の腕に女性らしさを感じる男性は多いらしい)


モデルさんたちはスラっとのびた腕なのでよいですけど、

なかなかそうもいかない〜!


生地感がパリっとしたものであれば、

「肉々しさ」は解決されるかも・・・です。




一番良いのは、思い切って出してしまうほうが

いいのです。

悲しいかな、隠そうとすればするほど、人の視線はそこに集まるという事実!


このように前身頃にポイントがあれば

おもいっきり腕をだしても、人の視線が前身頃にくるので

大丈夫。

(BEAMS)

ひじの骨の上の部分は誰もが細くなっている部分なので、

ここに袖口がきているものは、スラリと細く見せてくれて、

全身も細くみえるという錯覚を利用するにはうってつけ!


もうあちらこちらで目にするセールのポップ。

秋にも着たいと思うのであれば

色だけは少しダークなものを選ばれることをオススメ。


インナーはダークな色のノースリーブで

カジュアルな場面にはデニムのジャケット、

オフィスではカーディガン、

夜の華やかな場面には思い切って何もはおらず、

ピアスとネックレスなどでキラ〜んと輝きを

プラスするのも素敵です☆

こうすれば、案外、人の視線は二の腕に行きません。

ラッキー!

( URBANRESERCH ROSSO)

一つ気をつけたいこと・・・

ガウチョパンツや上記写真の5枚目のトップスなどは

骨格や背丈とバランスを取ることが必要です。

なにはともあれ、洋服が主役ではなく、

主役はあなた自身でございます!!

(写真はすべてZOZO TOWNより)


~お知らせ〜

9月27日にミヤビマッチング様が企画されている

「和のお作法」のイベントですが、

あと数名です。

迷われていらっしゃる方は お早めに!!

お待ちしております(*ゝω・)ノ ♪

くわしくはこちらです。




(左:ドラゴンの耳・・・この感触大好きなのです。 右上:ファームの庭に植えられる花
 右下:ダックスのチョコちゃん)


今朝は早く起きて乗馬に行ってきました。

一年二ヶ月ぶりに落ちましたぁ〜。

エアが入ったプロテクターをしているので

今のところどこも痛くありません^^;

段差の上りのところで、手綱を短くすることを忘れて

ドラちゃんを不安にしてしまって、

それが原因でパニックになった模様です。

ドラちゃん・・・オタオタ顔をするのです。



人間関係でも様々な場面で「手綱さばきが必要」といいますが、

痛感しました。


最近、ドラちゃんをシャンプーして帰ってきますが

これも楽しいのです。

鈴木 結美子


株式会社ウイッシュ HP
http://wwish.jp (更新できておりません)

女子力アップin名古屋

Twitter

at 21:00, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, イメージUP

-, trackbacks(0), - -

大人ショーパンとひざ上のお肉

こんばんは!

2週間ぶりです。

先週の日曜日は東京から来たいとこと両親とで郡上八幡へ鮎を食べに・・・

暑くて写真を撮るのも忘れました。。。

今週は法人税の申告期限が今月なため、あたふたバタバタと

していました。

おまけにPCの調子は悪くなり・・・直ってホッとしております(๑′ᴗ'๑)


今日はそろそろショーパンの時期かと思い、

大人にふさわしい選び方と履いた時に気になる膝上のお肉を消すコツを少しだけ❤

(出典 http://wear.jp)

最初のポイントはもちろん丈!

若者のように短いものは避けたいのは当然のこと。

太ももの真ん中あたりに足全体がスッキリとみえるポイントが

あるはずなので、数を試着してみること。

またはロールアップで調整できるものを。



次は裾のライン。

真っ直ぐなものが大人な雰囲気に。

そして、すこ〜しだけ裾が太ももから離れて、ゆとりがあること。

上の写真も下の写真もゆとりあり。

腰回りから太ももにかけてストレートなラインよりも、

ちょっとだけ広がっている方が

太ももが細くみえる

という目の錯覚を利用しましょう!

(出典 バイマ)



最後にスッキリ見せるポイントはトップスとの分量のバランス。


全体の3分の2がトップスで3分の1がショーパン

または

4分の3と4分の1の割合

このバランスで着こなしをまとめると失敗しないはずです。

ベルトもご自身の体型に合わせた太さのものを選べるとベスト!

ポイントになって全体が引き締まります。

ただみんながみんな引き締まるのは限らないので要注意です。


最後にショーパンを履いたときに自分でギョッとするのが

膝の上のお肉(泣)

ここは、エクササイズとマッサージで対処。

筋肉の衰えとリンパの流れが悪くて老廃物が溜まったものが

このお肉の元凶らしい・・・

そこで

お台所でたったり、歯を磨いている時に爪先立ちでスクワットをする


膝のお皿の周りのツボを刺激しながらマッサージ。

お皿の縁の凹んでいる部分を探して

押して、上へ引っ張ってみたり、

膝の後ろにあるリンパ腺が通っている方へ

マッサージで軽く流してみたり、

優しく横にながしてみたり・・・

これ、結構即効性があります!

お試しくださいませ。



鈴木は仕事のときとプライベートの服にかなりのギャップがあるようで

プライベートで会うと皆さんに「えっ!」と言われております。


大人でしか履けないショーパンの履き着こなしにも挑戦してみたいこのごろです^^;

そうそう、お嬢様をお持ちのお母様が

「娘と同じサイズで交換してお洋服を着ているの」と

仰る方がいますが、ちょっと待ったーデス。

着られるからと言って

お母様の着てしまっては、かなりイタイ状況でございます。

やはり歳相応のエレガントで大人な着こなしが大切かと思う

鈴木です。

梅雨明けが待ち遠しいですね!

22日は久しぶりにドラちゃんにあってきます。


この間はドラちゃんのシャンプーしてきました。

鈴木 結美子

株式会社ウイッシュ
http://wwish.jp (まだ更新できていません)

女子力アップin名古屋

Twitter

at 22:00, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, イメージUP

-, trackbacks(0), - -