☆2013ミス・ユニバース本選 報告☆

 

こんにちは(^O^)/

やっと春らしい一日になりました♬


一昨日、東京フォーラムで行われた2013ミス・ユニバース・ジャパンの

本選へ行って参りました。

決定した翌日からマスコミに引っ張りだこでしたので

みなさんもご存知だと思いますが

漫画家兼モデル 三重県代表の松尾幸実さんが日本代表!!


上の写真の左のドレスの方♬

右下は2012の日本代表の原綾子さん。





松尾幸実さんのステージを観ながら思ったことは・・・

・自己表現にすぐれている。

・自分のやりたい事を貫き、芯がぶれていない。

・瞬時に考えることができ、それを自分の言葉で素直に人に伝えることができる。

・「今」を一生懸命生き、楽しんでいる。

この4点はとても優れていると感じました。

もちろん他のファイナリストたちも素晴らしかったのですが・・・。



まずは「自己表現にすぐれている」

このことは最終審査のドレス選びに顕著にでていました。

ボディにフィットしないラインのドレスを選び、
彼女の顔立ちを活かす柔らかな生地のものでした。
また、その柔らかさが彼女が動くとエレガントに動き
品の良さを演出していました。

このように「自分」を一番に輝かせるドレスをチョイスできることは
やはり「自分を知っている」という点でポイントが高いです。


「自分のやりたい事を貫き、芯がぶれていない」

これは質疑応答のときにはっきりと伝わってきました。

いままでやってきた漫画とミス・ユニバースに応募した事も
彼女の中では一つだったのでしょう。
おそらくこれからも、「漫画」を彼女の原点とし
そこからミス・ユニバースの活動につなげていきたいと
観客にアピールしていました。


「瞬時に考えることができ、自分の言葉で人に伝えることができる」

聞き手としては、とても意外な答えが返ってきても、
それが彼女の生き方であり、将来を見据えていることなのだと納得させ
そして、共感をさせるように丁寧に人に伝えることができたこと、
これは大変素晴らしいものだと感じました。
また、ミス・ユニバース日本代表になることが
ゴールではなく、単なる通過点であることも将来を感じさせてくれました。

「今」を一生懸命生き、楽しんでいる。

一次審査でダンスがあるのですが、緊張のなか、思うようにダンスできなかったり
という方もあったように思いますが。。。
「楽しんでいる」とパフォーマンスも大きく
審査員の方々にアピールできるのでしょう。
この点でも、屈託のない笑顔で堂々としていたのが印象的でした。


松尾さんはマスコミにも受けが良いように拝見しています。

これからもっともっと羽ばたいて、

今のままで素直に世界へ飛び出していってもらいたいな〜と

思った2013ミス・ユニバースでした♬


追記・・・
やはり自分プロデュースができると人生の様々な場面で強い!と実感☆
そのような女性が増えてくれることを祈ります。
あ〜ではなくて、そのことに気づき学びたいと思ってもらえるように
私はその大切さを普及し、その方達の望みを叶えられたらと思います!

がんばる(*^_^*)


株式会社ウイッシュHP

女子力アップin名古屋



at 18:06, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, MUJ

-, trackbacks(0), - -

☆2013ミス・ユニバース・ジャパン ビューティーキャンプ報告

 
こんにちは(^O^)/

2月ももう後半だというのに寒い日が続いております。

そんな中、一昨日、暑い・・・いや、「熱い」会場へ

MUJ(ミス・ユニバース・ジャパンの略)の

ビューティーキャンプで行って参りました。


今年は全国から集まったファイナリスト計43名が

椿山荘で2月17日からキャンプに入り、

本選が行われる3月4日の前日まで、びっしりと

ハードに詰まったカリキュラムをこなしております。

私は『世界に通用する美女になるために』と題し

Part 1「自分を知る」、Part 2「プロトコールとテーブルエチケット」の

二つのアプローチから話しをしてきました。


今日のブログにはPart 1の写真のみアップします。

他の時間のものは、また後日〜。

今回はまるまるVTRでも撮影をして頂いたので

弊社HPでもご紹介できれば・・・と思っています。


初めに「熱い会場」と書きましたが、

それはそれは美女ばかりで、美意識のアンテナがビュンビュンと

飛び交っているようなお部屋でした。

十二分に美しいのに「もっと美しくなりたい!! 世界で認められたい!」

この、人一倍熱い想いが、情熱として会場に溢れ

私の言葉も一言一言絶対に聞き逃がさないという姿勢が

伝わってきました。

聞きいってくださっている後ろ姿も上の写真のように美しい☆



美女が揃うと



この迫力〜圧巻です!!



さてPart 1は「自分を知る」をテーマにしたので

客観的にご自身を知って頂こうと

顔のプロポーション、顔のパーツのバランス、ボディーのバランスを

それぞれの写真にプロットして頂き、

「誰が見ても美しいと感じる比率=黄金比」との「差」を

見つけ出して頂きました。

それによって、自身の魅せ方も理解でき、洋服のコーディネートも

全く変化します。

MUJは知性や教養も審査対象になります。

だから「自分を上手く魅せる」という「知」も大切。

そのアピールが洋服のチョイスにでますから、

2013春夏パリコレクションの写真を15点持参し、

的確に選ぶコツを伝授しました。




下の写真は顔のプロポーションの説明を聞き

そこで出た数値から自身の顔の特徴を引き出しているところ。




Part 2の「プロトコールとテーブルエチケッと」では

世界のパーティーに招かれても恥をかかないように

プロトコール五原則の内容や

日本で普通に行われていても、

海外では絶対にタブーな5つの習慣についてを話し、

その後、持ち込んだカトラリー(ナイフ&フォーク)で

お料理によっての使い方、パーティーでの振る舞いを実際に行いました。

日本の教育では、マナー・エチケット教育が世界基準に追い付いていないため

これも皆様は「なんとなく知っている」から

「自信をもって知っている」に変えたいと必死にお勉強。


中には「レディー・ファーストは日本人としてどのようにとらえたらよいか?」

などという質問も出たり・・・!

これは西洋のマナーの歴史と日本の作法の歴史の違いを

説明し、それを踏まえることで生活のシーンごとに

「レディー・ファースト」の認識を考えたらどうでしょうか?」

という提案をしてきました。




日本代表になり、世界大会へ行った際には

現地でもビューティーキャンプに参加、

そこでは他国のミスと2週間ほど同室で過ごします。

そのため異文化尊重の話しと、

どのようにすればスムーズなコミュニケーションがとれるのか

という課題にも話しがおよびました。




質疑応答ではなんと

「私たちの歳のころには、何を考えて過ごしてきましたか?」

という質問や

「毎日美しさと関わっている中で、何と一番向かい合っていますか?」

という私への質問もあり・・・(*_*;

彼女たちのまっすぐな問いかけに、「おっ〜」と

たじろぎましたが、お答えはいたしました(笑)

(今考えると、もう少しまともなお返事ができたかしら?と自己反省・・・)


講座後には個人的質問に長い列ができ、

時間を忘れてしまいました!


私にとっても大変楽しい、また素晴らしい刺激を受けた一日でした☆

感謝です!!



ファイナリストのみんな、あと数日のビューティーキャンプを乗り越えて

本選は楽しんでね!

ステージの下から応援しています(*^_^*)



本選は3月4日。 午後7時から。

東京フォーラムで行われます。

チケット発売もすでに始まっているので、

是非、応援にいらしてください(^◇^)

チケット販売は下記のサイトからどうぞ♬





株式会社ウイッシュHP

『女子力アップin名古屋』
女子力アップin名古屋では3月9日の夜に
桃の節句のお食事会を催します。
興味のある方は是非いらしてください。
お待ちしております。
詳細のご質問は弊社のホームページからどうぞ♡

at 18:02, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, MUJ

-, trackbacks(0), - -

2013ミス・ユニバース・ジャパン 応援隊

 
しばらくぶりの更新〜すみません〜〜〜!

決して挫折をしたわけではないので(-_-;)

今後ともよろしくお願いいたします。


さて、このところバタバタとしておりました。

というのも、2013ミス・ユニバース・ジャパンの

オフィシャルトレーナーを努めることになりました(*^_^*)


2010年から地方大会に関わりを持ち始め

この2013年は地方選を勝ち残ってきたファイナリストの

ビューティーキャンプを担当することになったのです!

レッスン内容はまだ公表できませんが、

準備を進めております。

世界で戦える美女になってもらおうと、

イメージコンサルタントとマナーの両面から

伝えようと工夫しております。


レッスンが終われば、みなさまに

「こんなことをしたよ〜」とお知らせをできると思いますので

期待なさってください☆

今回はいつもと違った内容にしております。

その分、準備に時間がかかりますが

わくわくです♬


参加者たちは食事の管理等、すでに始まっております。

細川モモ先生のチェックも開始!

モモ先生といえば、

日本の少子化を防ぐためにラブテリ Baby Bookを1月に発売されています。


これから妊娠をしようと考えている方のみだけでなく、

未婚の女性は一読する必要ありだと思います。


またレッスンの準備でお世話になっているのは

NPO法人 子宮頚がん啓発協会(シンクパール)の

難波ミチヲさん♬

そして、ミス・ユニバース・ジャパン公式ネイリストの山田裕美子先生も

日本代表がきまった際には素敵なデザインとテクニックで

日本代表のネイルをビシッと決めらことでしょう。

このように、あらゆるアプローチから

日本の女子の味方が揃って

MUJの応援隊になっています。


本選は3月4日!



株式会社ウイッシュHP

『女子力アップin名古屋』
※アカウント作成後、プライバシー設定を確認されて
上記のアドレスから入ってみてください(^^♪




at 21:59, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, MUJ

-, trackbacks(0), - -

2012Miss Universe Japan 最終選考会 ご報告♫

 
お久しぶりです〜。

昨日更新するつもりが今日になってしまいました。

みなさまのところは昨日の暴風雨で被害はありませんでしたでしょうか?

なにもなかったことを祈っております。

それにしてもひどかったですね〜春の嵐。




すでにマスコミには取り上げられているので、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

この間の日曜日、大阪の国際会議場で2012 ミス・ユニバース・ジャパンの

最終選考会が行われました。

会場に到着すると、そこは大変な熱気で「美」に興味がある年齢も幅広~い女性たちで

埋め尽くされていました。今回はチケットもあっという間に売り切れたとのこと。

このままさらなる盛り上げを見せてくれると嬉しいのですが(*^_^*)

2012のミス・ユニバース・ジャパン代表になったのは

宮城県代表の原 綾子 さん。


彼女は被災地でる宮城県の出身で、12月に行われる世界大会で東北の想いや

日本の想いを世界に発信してくれることでしょう。

原さんは質疑応答の際に、自分の言葉で自分の感情に素直に話していたのが

とても印象的でした。原さんに投げかけられた質問は「相手のためにつくうそは良いと思いますか」

というものでした。それに対してはっきりと自分の意見を述べて

(相手のためのうそでもよくないと思いますと)

そして、4月1日でしたので、「今日エイプリルフールは別として・・・」とタイムリーな話題に

つなげ笑いをとっていました。

ミス・ユニバースはこのような頭の回転も審査の重要なポイントになります。

そしてもう一つ、印象に残ったのは3年前から「ミス・ユニバース・ジャパン」に

どうしてもなりたいと毎日こっそりと努力をしていたエピソード!

心で思ったことを、きちんと行動をおこして努力をしていれば必ず手に入るのですね〜。

あらためて、そのことを感じました。

聡明で、芯が強く忍耐強く、でも上の写真のように可愛いバランスのお顔で

大変素晴らしいお嬢様です。




私がとっても嬉しかったのは、金沢代表の叶里沙さんが

YAHOO Beautyのページの人気投票で一位になり特別賞を受賞したこと!

叶さんは地方大会のビューティーキャンプのときに必死になって笑顔の練習と

誰からも好感をもたれる話し方の練習をしてくれました。

何度も何度も「チェックしてください!」と言ってきてくれたのを思い出します。

その時の叶さんと、ステージに立っている叶さんを比べると、

何倍も大きな存在に見えました!オーラが全然違う!!

自信もつき、体も作っていくので筋肉もほどよくついて華やかさが出てきていました。

これは本当に嬉しいことです♡

もう一人、私が担当させて頂いている地方大会からの出場者で

愛知県代表の岡島麻友さんもドクターショール賞を受賞♫

3つしかないスポンサー関連の特別賞のうち、二つも我らのチームから受賞してくれたことで

これからのステップアップになりそうです。

どんどんと磨かれていく人(男性、女性に関わらず)を見ていくのは、

この仕事に大変やりがいを感じます。

叶さんのプロフィールは下記のリンクから見て頂けます。

http://feature.yahoo.co.jp/beauty/muj2012/finalist/kanazawa.php

叶さんはこのページでコラムを書くことになっているようです。

また詳しくわかったらご報告します(^^)/

そうそう、一位の原さんが毎日実践していたこと。。。

「あ・い・う・え・お」をお腹から力いっぱい声を出して顔の表情筋を鍛えること。

壁に両手をついて、脚を後ろにひっぱりあげること。
(このとき、脚を上げる意識ではなくて、ヒップの筋肉をちぢめるイメージが大切)

この二つを教えてくれていました。

綺麗な人の近くにいると綺麗になれるのかもしれませんね〜!

綺麗な人のお友達は、みんなきれいだもの。

がんばろっ!もちろん、心の表現であるコミュニケーションも美人にならなければ


株式会社ウイッシュHP
http://wwish.jp

女子力アップin名古屋
http://www.facebook.com/Jyoshiryoku


at 23:07, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, MUJ

-, trackbacks(0), - -

2012ミス・ユニバース・ジャパン名古屋大会 始動!!

 
今年もこの季節がやってきました!!

先週、2012ミス・ユニバース・ジャパン名古屋が幕をきりました。





6月18日に2011ミス・ユニバー・ジャパンの最終選考会で

神山まりあさんが日本代表に決定し、今、彼女はすでに日本をたって

9月に行われる世界大会のブラジルに出発

本当は3月に最終選考会が行われるはずだったのですが

悲惨な震災が起こってしまったため6月に延期され、

世界大会まで3か月しか準備期間がない状態ですが、

頑張ってきてくれることと思います。

そんななか、2012年の募集です!

2012年2月1日の時点で、年齢18歳以上26歳以下であること、

日本国籍(パスポート)をお持ちの方で未婚の女性ならどなたでも応募できます

ご自身でなくても、周りにどなたかいらっしゃいませんか??

ご応募、お待ちしております


詳しくはミス・ユニバース・ジャパン名古屋事務局のサイトへ



http://www.muj-nagoya.com/contest.html


株式会社ウイッシュHP
http://wwish.jp



at 15:54, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, MUJ

-, trackbacks(0), - -

明日、2011ミス・ユニバース・ジャパンが決定!

 
ついに明日になりました!

3月に行われる予定だったミス・ユニバース・ジャパンの最終選考会が

東京ドームシティーホールで行われます。

弊社ウイッシュは名古屋大会の協力企業として参加させていただいています。

昨年の12月、名古屋大会のファイナリスト達向けに

マナーレッスン、名づけて『美意識 Beauty Camp』を担当いたしました。

その中では、ミス・ユニバースという響きの中で

外見だけが美しい人が選ばれるのではないかとファイナリスト達が

勘違いをしないように、外見だけが「美」につながるのではないと

みなさんにマインドマップ®なるものを書いて頂きました。


今でも忘れないのは、「美」から最終的にたどり着いたのは「駄菓子屋のおばちゃん」

いつも笑顔を絶やさず、穏やかで、子供たちを気持ちよく受け入れている

温かい存在。。。

人の心に残る「美」は外見の問題ではなく、内面の問題なんですよね!

内面を磨き、その内面を外にアピールすることで

洗練され温かな人間性をもったミス・ユニバースになってもらいたいものです。


名古屋大会から代表は




 ↑ 長谷川優里弥





↑ 山崎愛香




(左:山崎愛香 右:長谷川優里弥)



笑顔を絶やさずに、自分の素直さ、等身大の自分の輝きを

精一杯ステージで表現してくれることを信じています。

自信を持って、がんばれ!


そして明日選ばれた2011日本代表は、

これからの一年間、世界のミス達と行動をともにするわけですから、

異文化交流を大切にしながらも

日本の文化や精神をきちんと伝えていってもらいたいと思っています。

さて、誰が2011ミス・ユニバース・ジャパンに選ばれるのかしら!!

私も会場に行きますから、決まり次第、twitterとfacebookで

お伝えします。

スマホでは、ライブが見れるのかもしれません。

MUJのHPをチェック

http://missuniversejapan.com/index2.html


株式会社ウイッシュ HP

http://wwish.jp



at 18:05, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, MUJ

-, trackbacks(0), - -

2011ミス・ユニバース・ジャパン最終選考会 開催決定!

 
今日は やっと〜


2011ミス・ユニバース・ジャパンの最終選考会のご案内ができます!

3月30日に東京国際フォーラムで開催される予定だったのですが

震災が起こり中止になっておりました。


日時:

6月17日(金曜日)18:00開場 19:00開演

場所:

東京ドームシティホール
http://www.meetsport.jp/hall/


名古屋のファイナリスト達、

長谷川優里奈さん、

山崎愛香さんが、名古屋最終選考会のときより

さらに人間性にも、女性としても磨きをかけ、

知性をキラッと輝かせながら、

世界を目指してくれます。


ただ綺麗な人ではなく、ミス・ユニバースを通して

いかに大きな人間に成長できたかを見るのが

このコンペティション!

だから、とっても楽しみです。



チケットの販売が始まったら、またお知らせいたします


MU’J名古屋事務局


http://www.muj-nagoya.com/



MUJ名古屋事務局ブログ

http://ameblo.jp/muj-nagoya/entry-10833945770.html


株式会社ウイッシュHP

http://wwish.jp



at 21:02, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, MUJ

-, trackbacks(0), - -

2011MUJ名古屋大会ファイナリストたちの声も♪

 
ウイッシュのホームページに、

今まで講座を受けてくださった方々の声をUPすることが、やっとできました

講座を受けて頂いたあとに、アンケートにご記入をいただくのですが

それをもとに掲載をしています。

http://wwish.jp/voice.html

その中でも、注目は去年開催をしたBeautyCamp「美意識マナー講座」の

2011ミス・ユニバース・ジャパン名古屋大会のファイナリストの皆さんの声

ミス・ユニバース・ジャパン名古屋大会事務局と株式会社パラマント様のご協力により、

彼女たちの写真と一緒にUP しております

ぜひ、ご覧くださいね

2012年に応募を考えていらっしゃる方もぜひ


また、個人向きのコースでも、何人かの方の貴重なお声をUPいたしております。

私が一番嬉しいのは、内面や考え方に自信を持って頂けるようになること。

パーソナルカラーやメイクのカウンセリングでは、

最初にいろいろな質問に答えて頂いて、

それをもとにどんな自分に見られたいのかを楽しく話し合い、色を選んでいきます。

そして、色とデザインのお話しやメイクのお話しをすると、

なりたい自分の姿をはっきりと認識される様子。

もちろん、カウンセリング後も連絡を頂いたりします

その方の思い通りの事が実現したと報告を頂いたときには

心からこの仕事をしていて、本当によかったと思います


これからも、日々勉強して、

もっともっと皆様に喜んで頂けるように、、会社名の通り

皆様の願いが叶うように、頑張ります

ご協力を頂いた皆様、本当にありがとうございました


ミス・ユニバース・ジャパン名古屋大会 official site
http://www.muj-nagoya.com/


ミス・ユニバース・ジャパン名古屋 事務局のブログ
http://ameblo.jp/muj-nagoya/


株式会社ウイッシュHP

http://wwish.jp

at 19:39, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, MUJ

-, trackbacks(0), - -

「できます!」と言える人 

 

日に日に寒くなってきましたね。

 

皆様いかがお過ごしですか?

 

広報担当の伊藤でございます。

 

先日鈴木もブログに書いておりましたが、

1121日に

ミス・ユニバース・ジャパン

名古屋大会の最終選考会が開催されました

 

私も鈴木と共に客席から10名の

素敵な女性達を応援しておりました

 

 

皆さんの緊張感が

ひしひしと伝わってきて

 

私も胸が苦しくなってしまう程

 

 

それでも

ステージの上を華麗に歩き

審査員の方々のちょっと意地悪な(?)質問にも、堂々と答えていました

 

 

 

つくづく感じたのは

 

自分をアピールすることって

簡単なことではないですよね。

 

 

日本人気質でもあるかもしれませんが、

「〜が出来ます」「自分のこういう所が長所です」って

胸を張って言うことを

ついつい躊躇してしまいがちです。

 

 

これは就職活動でも言えることです。

 

「貴方の長所は?」

「貴方を雇う事のメリットは?」

など、自己アピールになると

口すぼんでしまい間誤付いてしまう方も多いのではないでしょうか。

 

 

特別ゲストの

板井麻衣子さんが仰っていたことですが

 

「自信があります!出来ます!と言うことで、

自分自身を奮い立たせる」

 

とても印象に残った言葉です。

 

 

自分自身に喝を入れるためにも

胸を張り、前を向いて

自身についてポジティブな事を言ってみましょう

 

自ずと、

コミュニケーション力も向上するのではないでしょうか。 

 

最後になりましたが、

10人の名古屋大会ファイナリストの皆様

とっても素敵でした。

 

きらきら輝いていました。

 

何かに向かってひたむきに努力する姿は

本当に感動的でした

 

ありがとうございました。

株式会社ウイッシュHP
http://wwish.jp


at 21:11, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, MUJ

-, trackbacks(0), - -

ミス・ユニバース・ジャパン名古屋大会ファイナル!

 
昨夜、名古屋 栄のナディアパーク デザインホールで

ミス・ユニバース・ジャパン名古屋大会のファイナルが行われました

ついに2011MUJの全国大会に進む名古屋からのファイナリストが決定したのです。

第一位は 長谷川 優里弥 さん

第二位は 高島 詩緒莉 さん
  
第三位は 山崎 愛香さん

審査員特別賞は 平野 めぐみさん

に決定しました。

長谷川さんはこのまま全国大会に向けて、

高島さん、山崎さん、平野さんは12月5日に東京で行われる大会で

もう一度、全国大会の出場権を得るために“美” ”知性” ”磨かれた内面”を競います。


それにしても、昨日の大会の私までかなりの緊張の中、客席で彼女たちを見つめていました。

美意識マナー講座をを担当していたので、

自己PRがうまくできるのか、審査員の方々の質問にうまく答えれるのか

手に冷や汗ものでした。

しかし、セミファイナルから昨日までのほんの短い時間で

彼女たちの進化は目ざましかった

本当にあっぱれでした

この経験をこれからの彼女たちの人生に最大限に生かして頂けたらと思っています。


                       

大会の後には、四間道レストランでパーティーが行われました。

そこには審査委員長である監督であり俳優をされている

奥田英二さんもいらっしゃり、選にもれたファイナリストには

これから人生についてのアドバイスを丁寧にされ、

また選ばれた方には、さらに良くなるにはどうすればよいのかを

一言一言を大切に大切にアドバイスをされいました。



大会が終わって、すぐにバックステージを訪ねたのですが

やはり選にもれた方は涙、涙でしたけど

いろんな美の表現もあるし、自分を表現する方法はいくらでもあるからと

お話をしてきました。

中にはリベンジを今日から考えていらっしゃる方もいるはず。

何をするにしても、こんなに素敵な経験をしたのですから

みんながんばれ〜〜〜〜と声を大にして言いたいです。



また私にとっても、このMUJ名古屋大会に初めから関わらせて頂いて本当に素晴らしい経験でした。

そして、わかったことはMUJは単に美人コンテストではないということ。

もう一つ、参加した人は温かい先輩に囲まれ、さらに上を目指し

自分の存在を高め、自分の思うところを世の中に伝えようとしている・・・

ということでした。

今回は私の緊張のあまり、ファイナリストの写真が沢山摂れなかったですが

少しだけUPします



2010MUJ日本代表の板井麻衣子さん・・・憧れ〜

MUJ集合写真

これは先日UPしたものですが
前列の左から二人目が名古屋ファイナリストの長谷川さん。
後ろの左から二位の高島さん、三位の山崎さん、一番右が審査員特別賞の平野さん

このときより、10人全員のみんなのお顔がさらにスッキリ引き締まって綺麗でした




一番右が去年のファイナリスの北村典子さん、
左が2007ファイナリストで今は栄養アドバイザーをなさっている石坂さん。
中央が、日本のMUJをまとめていらっしゃるアイビージージャパンの緒方さん。 
さすがにみなさん、おきれいです!




そして、審査員長の奥田英二さん
知性的で、紳士で、その上、美意識オーラを発散させていらして素敵でした。



株式会ウイッシュ HP
http://wwish.jp

at 12:00, 鈴木結美子 株式会社ウイッシュ 代表, MUJ

-, trackbacks(0), - -